「広島の明日を考える会」ブログ

弁護士落合洋司(東京弁護士会)が、広島、日本の明日を考えるブログです。

広島の明日を考える会・今後の活動について

弁護士の落合洋司です。今日は、広島のJR海田市駅前にある広島の明日を考える会事務所に、用事があって来ています。さきほど、広島空港に全日空機で到着し、JR白市駅経由でここまで来たのですが、今日の広島は、秋らしい好天に恵まれ、山々には徐々に紅葉も見られて、実に気持ち良い、清々しい日となっています。

 

ところで、今後の活動について考えてみました。この事務所は、JR海田市駅から徒歩3分程度の便利な場所にあり、私自身の活動の拠点として絶好のロケーションにあって、ここを足場にしつつ、できることをしっかりやりたいと考えています。

1 「広島の明日を考える」活動

考えるだけでなく、当然、実行も含まれます。広島4区のエリアに限定せず、広島全域やその周辺に目を向けたいと考えています。

進め方としては、

・私自身、問題点、論点を整理し、適宜、本ブログ等で問題提起しつつ活動状況を紹介

・関連する相談、依頼等にできるだけ対応しつつ、必要かつ可能な協力を行う

・当事務所を、様々な活動の拠点として、適宜、利用

といったことを考えています。

当面は、この活動をメインに据えることを予定しています。

2 広島を全国、世界へ紹介する継続的な情報発信

私自身、既に13年余り続けているブログ(「日々是好日」)、ツイッター等を利用して、インターネット上で様々に情報発信しています。本ブログは、始めてまだ間がないですが、ツイッターFacebookとも連動させていて、今後も、先行しているブログ、ツイッター等とともに広島を全国、世界へ紹介する情報発信を継続して行いたいと考えています。

3   広島での選挙への立候補の検討

今年10月の総選挙後、今後について、様々な方から様々なご提案をいただいていますが、具体的にこうしたい、こうするということは決まっていません。今後も、引き続きいろいろな方のお話を聞き、何らかの機会があり得るかどうか、慎重に検討したいと考えています。

 

地道に、こつこつと活動を積み重ねたいと考えていますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ等は、ここからお寄せください。

 

お問い合わせ