「広島の明日を考える会」ブログ

弁護士落合洋司(東京弁護士会)が、広島、日本の明日を考えるブログです。

広島に拠点を設けて活動することにしました(お知らせ)

私は、広島県海田町で生まれ育ち、高校卒業後は東京の早稲田大学へ進学して、司法試験に合格した後、司法修習中に、1年4ヶ月ほど、広島で実務修習した以外は、広島を離れて生活してきました。広島には、年に数回、帰省する程度でした。

そういう私ですが、今後は、広島での活動を増やしたいと考え、近日中に(今年の9月からを予定しています)、広島の山陽本線海田市駅から西条駅沿線付近で拠点(事務所、というほどの仰々しいものではなく私が寝泊まりするセカンドハウスになります)を設けて、地元の皆さんと交流したり、地元への、可能な貢献を行いたいと考えています。

18歳で広島を出て、今年で丸35年になりました。私が培った知識、経験といったものが、ささやかであっても、広島の地元の皆さんのお役に、少しでも役立てれば、と考えています。

今後、広島で過ごす時間が今まで以上に出てきますので、よろしくご厚誼のほどお願いします。