「広島の明日を考える会」ブログ

弁護士落合洋司(東京弁護士会)が、広島、日本の明日を考えるブログです。

ブログのリニューアル(「広島の明日を考える会」ブログとして)

私がブログを始めたのは2004年6月で、それ以来、間もなく丸13年になります。時の流れは早いものです。

続けてきたのは「日々是好日」ですが、本ブログは、別館的な位置付けで並行して運営しようと思いつつ、なかなか手が回らず、エントリーも少ない状態で推移していました。

このたび、「広島の明日を考える会」ブログとして再出発することにしました。私自身、広島県海田町で生まれ育ち、地元の修道中学、修道高校で学んで、広島に育ててもらった身として、広島の更なる成長、発展のため、自分なりにいろいろと考えてみたい、その情報発信の場としてこのブログを活用したいと考えています。

もちろん、広島だけでなく、日本の、世界の明日をより良くしたいと考えていますから、話題は広島には限定されませんが、まずは広島を起点として考えてみます。

そういう位置付けで、どうぞ宜しくお願いします。